▶︎▷ 滋賀県青連概要

滋賀県商工会青年部連合会は、地域の活性化と経営者・後継者としての資質向上に取り組む団体です。

会員:754名(18商工会青年部、令和5年4月1日時点)

▶︎ 会長メッセージ

 みなさま、はじめまして! 

滋賀県商工会青年部連合会 会長の江﨑  祐太です。 

商工会青年部連合会とは、地域のリーダーの集合体です。 

地域振興発展の先駆者となるべく様々な地域のイベントやヒトに携わり貢献する。 

組織活性化の推進力となるべく自社の経営に必要な知識や経験を学び、感じる。 

様々な形で自身のスキルアップ、また地域に関わっています。 

 

今しかできない事、今だからできる事を追求し行動する事が これからの未来に大きく関わっていくのではないかと日々、励んでいます。 

 

そして、私が掲げるテーマは『かけがえのない仲間たちと』です! 

若い世代のリーダー達が地域振興の発展に尽力し自らの資質向上に努める! 

これらはひとりでは成し遂げられません。 

いかなる時も、仲間たちと協力し、共に感じ、共に成長し合える環境でありたい! 

そして、その過程を楽しむ事が大切だと思います。 

 

新しいまちづくりの原動力となるべく我々は存在し これからも地域に事業にそして人々に誠心誠意向き合って Impulse 魂、想いをひとつにして突き進んでいきます。 

 

繋がりを大切にし、想いと想いの架け橋を築きあげ 笑顔と感動をただひたすらに追い求める組織でありたいと思います!


▶︎▷ 沿革

昭和36年

滋賀県商工会連合会 設立

昭和41年

滋賀県商工会青年部連合会 設立

昭和42年

全国商工会青年部連合会 設立

平成16年

商工会青年部全国大会滋賀大会 開催

平成23年

商工会青年部近畿大会 開催

平成28年

組織化50周年青女合同主張発表大会 開催

令和3年

組織化55周年青女合同主張発表大会 開催

令和3年

商工会青年部近畿大会 開催